スタンディングより指定席派

UNISON SQUARE GARDENとアイドルが好きな大学生のブログ

大阪旅行



お久しぶりです。
だいぶ間が空きましたがせっかくなので更新しようと思います。


夏休みを残すところ10日。
2週間前に大学の友達2人と新小岩にある一燈というラーメン屋さんに行った時、並びながら大阪へ行こうと突発的に決まった計画。
f:id:megane0311:20160903161457j:image f:id:megane0311:20160903161510j:image
(写真は麺屋 一燈の特製濃厚魚介つけ麺)


移動は青春18切符
片道9時間、乗り換え6回。

9/1、集合の朝に大馬鹿事件発生。
青春18切符みどりの窓口で購入できると聞いていたのでその事だけ知っていれば大丈夫だろうと余裕かましていたが、販売期間というものを知らなかった俺たちは、1日前の8/31に販売終了したことを集合した瞬間知り唖然(笑)
慌てて近くの大黒屋に駆け込んだら奇跡的に未使用だが置いてあり、とりあえずなんとか大阪までは行けることに(笑) 帰りは大阪の金券ショップで買えばいいっしょ!と、とりあえず出発した。
これからはしっかり調べてから旅行しようね。


さすがの馬鹿私大に通ってる俺でも電車の時刻表ぐらい読めるから乗り換えも難なくできて順調だったけど、さすがに9時間も電車に揺られてたら心も体も疲れるね。

f:id:megane0311:20160903162128j:image
ちょっと文字切れてるけど関ヶ原

f:id:megane0311:20160903162203j:image
快速電車の窓から撮った岐阜の景色

9時出発から9時間42分、18時50分到着!
f:id:megane0311:20160903162415j:image  f:id:megane0311:20160903162238j:image
心斎橋の近くにホテル予約しといた

f:id:megane0311:20160903162510j:imageホテルでくつろぐ俺

f:id:megane0311:20160903162538j:image いつもの


1日目は移動で疲れたから近くで売ってるたこ焼きとホテルで酒飲んで友達と喋りながら食べて終わった。


大阪行く目的はと言うと、友達が去年大阪行った時に、通天閣の真下にある串カツ屋に超可愛い店員さんがいたらしく、まだ働いてることを願ってその子にまた会うためにその串カツ屋に行こう、ということになっていた。

串カツは夕方ぐらいから飲みながら食べたいということでそれまでどこかで時間を潰そうと1日目の夜に話し合ったわけだが、せっかく大阪に来たし、CMでもやっていたのでUSJに行くことになった。何もかも行き当たりばったり(笑)

f:id:megane0311:20160903163207j:image
大阪の電車

f:id:megane0311:20160903163250j:image
有名なアレ
f:id:megane0311:20160903163313j:image
入場した時
f:id:megane0311:20160903163339j:image f:id:megane0311:20160903163353j:image
念願のハリーポッター乗ったよー!

13時ぐらいに切り上げて通天閣の真下にある串カツ屋へ。

f:id:megane0311:20160903163527j:image f:id:megane0311:20160903163539j:image
美味しい美味しい

16時ごろに店出て、友達が君の名は。まだ観てないと言ったので急遽映画館へ。

21時ごろお腹が空いたからお好み焼き屋に行った。
f:id:megane0311:20160903163727j:image ふわっふわしてた 美味い
f:id:megane0311:20160903163759j:image
 f:id:megane0311:20160903163822j:image 
大阪の街並み

2日目は中々濃い1日を過ごしたのではないでしょうか。3人ともホテルに着いたらペイチャンネルを見る気力もなくすぐにダウン。

さて問題の3日目。
なにが問題かというと、また9時間かけて東京へ戻るということ。
まあそんな体力あるわけないし無理だよね。光の速さで新大阪で新幹線の切符を買った(笑)

大阪に来る途中京都駅通過したので、帰りは京都寄ろうと話をしていて新幹線は京都からでした。
f:id:megane0311:20160903164121j:image
京都駅。中学3年の頃の修学旅行ぶり。綺麗!

f:id:megane0311:20160903164952j:image
昼は串カツ(笑) こいつらいつも串カツ食ってんな


いきなり決まった旅行だったけど思い出に残る旅行になって良かった〜!
青春18切符での旅行はもう少し近い場所を狙ってやるかな(笑) さすがに9時間はアホだった(笑)
母親と妹にUSJの自慢してやります。

帰ったらオーバーウォッチやるわ