読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタンディングより指定席派

UNISON SQUARE GARDENとアイドルが好きな大学生のブログ

最近の俺


最近急に寒くなったよね。
秋をすっ飛ばして夏から冬になった感じ。
ユニクロのフリース1200円だったから買っときゃよかった。
今年はニット買って服の買い物は終わりかなー。



うちの大学は後期になると、3年から始まるゼミを選ばなきゃいけないんだけど、正直どのゼミも全然興味が湧かん。

いわゆるウェイゼミってやつから真面目ゼミまで1%でも気になったものは隅々まで説明会行ったけど、これでいいのかなーってゼミばっかで😥

それに加えて優柔不断だから余計決まらないわけ。

昨日ゼミエントリー最終日だったんだけど、締め切り1分前まで葛藤してた。
結局今年4月の新入生オリエンテーションのボランティアに参加した時に担当だった教職の先生のところ申し込んだ。
オリエンテーションのボランティア一緒に参加した仲良い友達もその先生のところ申し込んでて、またお前ら一緒かよ〜と友達に馬鹿にされたのは言うまでもない。

それと俺はインターンには行かないつもり。
その企業に就職直結型とかなら考えるけど、バイトみたいなお金出る型となんも利益のない型だったら行かないわ。

会社のいい雰囲気だけ見せられても実際入ってみたら真っ黒でした、みたいなうちのヨーカドーのマネージャーみたいなことにはなりたくない。
マネージャーがよくヨーカドーはやめときな。って言うんだけど、今ヨーカドーでバイトしてる俺に言うことなのかそれは(笑)


この大学生活2年で頑張ったことはありますかって質問、大学生の8割ちゃんと答えられないと思うんだけど。

サークルなんてやってないし、学校行ってバイト行っての繰り返しだし。


よく就活で「自分は大学でボランティア頑張りました!」って人いるけど、ボランティアって自らアピールするもんじゃなくね?
するに越したことはないけどそれを自分から発信するのは違うと思うわ。


とりあえずエントリーシート書かなきゃ。
水曜から北海道行くけどな。