スタンディングより指定席派

UNISON SQUARE GARDENとアイドルが好きな大学生のブログ

北海道

 
北海道に2泊3日の旅行に行ってきたー
1番の目的はUNISON SQUARE GARDENのツアー札幌なんだけどね。
 
 
毎年ツアーがあったら東京はほぼ行ってるんだけど、今年は地方にも行きたくない?という話が出て、行くなら思い切って北海道ってことで観光も兼ねて北海道へ。
 
 
今飛行機ってほんと安いね…
片道1万円しないことに驚きを隠せないよ。
行きはジェットスターで帰りはANA
ジェットスターは安いだけあって荷物預ける時2600円取られちゃったけどね。
 
 
 
なので水曜日と木曜日は大学休みました!w
木曜日は先週出された課題のレポート提出とそのディスカッションだっからかなり痛い!w
運が悪い。。。
だからその分楽しまなきゃ、と逆に吹っ切れたよね。
 
 
1日目は16:00の飛行機で新千歳まで行って、着いたのが18:00
 
すっげー寒いの(笑) 当たり前なんだけど、すっげー寒い。
恐らく道民からしたらこれからが本番だろ?って段階なんだろうけど、東京はまだ暖かい方だったんだな。
 
 
 
 
この旅行の足は電車ではなくレンタカー。
その方が安上がりだし、友達と乗ると好きな音楽とかかけたり喋れるから楽しい。
 
 
ホテルがすすきのの近くで、少し歩けば飲食店がずらーっと並ぶ大通りに出るからかなりいい立地のホテル取ったなぁ(友達が予約してくれた)
町並みは心斎橋みたいな雰囲気。
とにかく街灯とか看板とかが明るい(笑)
 
 
1日目の夕飯はジンギスカン
f:id:megane0311:20161104191847j:image
f:id:megane0311:20161104191859j:image
f:id:megane0311:20161104191912j:image
 
臭みとかある、って聞いてたけど新鮮なだけあってめっちゃ美味しかったなー。
お店は、夜空のジンギスカンってところ。
 
ジンギスカン食べた帰りにしっかりと札幌味噌ラーメンも食べた。
f:id:megane0311:20161104192015j:image
寒さで凍えた体に染み渡った。んまい。
 
 
2日目の朝は二条市場へ。
f:id:megane0311:20161104192133j:image
海鮮丼食べに有名な大磯ってお店へ。
f:id:megane0311:20161104192204j:image
 
俺はサーモンいくらウニの海鮮丼食べた。
f:id:megane0311:20161104192225j:image
ウニがめっちゃくちゃ美味しいの。
ダントツで美味しかった。。。
 
海鮮丼食べた後街をウロウロしてたら、観光案内してるおじさんに話しかけられて、オススメされた羊ヶ丘展望台って所に行ってソフトクリームを食べた。食べてばっかだな(笑)
f:id:megane0311:20161104192452j:image  f:id:megane0311:20161104192610j:image
 
その後は、ふれあいと言う名の超危険自己責任サファリのノースサファリサッポロへ。
 
このサファリやべえ。動物ほぼ野放しなんだけど(笑)
 
f:id:megane0311:20161104193359j:image
口移しでカンガルーに餌をあげる友達。
f:id:megane0311:20161104193534j:imageダチョウ。でかい。
f:id:megane0311:20161104193551j:image行列を作って行進してたアヒル。
f:id:megane0311:20161104193903j:image
f:id:megane0311:20161104193914j:image
f:id:megane0311:20161104193926j:image
 
 
 
Zepp札幌でのLIVEも終わって、実質最終日の夕飯は豪華に行こうと思い、思い切って蟹しゃぶへ。
f:id:megane0311:20161104193838j:image 
ズワイガニよ。甘い!蟹とかいつぶりだろうか。
そうそう食べないから、より美味しく感じた。
 
でも高いの食べると思うと1人2万とかするから、次来た時はこれぐらい出せるように貯金しようって反省しました。
 
 
2泊3日だけどかなり充実したかも。
旭川とか函館とかも行きたかったけど、それはまた次の機会に。
小樽で寿司食べたい。