スタンディングより指定席派

UNISON SQUARE GARDENとアイドルが好きな大学生のブログ

ポケモンSMでのパーティとか単体考察()とか

 

孵化環境も整い、バトルツリー用のポケモンも育成完了し、着々と進んでいるめがねです。

 

皆さんフェスサークルやったほうがいいですよ。ぎんのおうかん使いたくてもレベル100にするのめんどくさい、って人ほどフェスサークルやるべきです。

 

ふしぎキッチン★5で検索してみてください(人任せ)

 

 

本題に入ります。

 

今作から、メガシンカしたターンからSがメガシンカ後のSになるようになりました。

XY、ORASではメガスピアーメガヘルガーなど、初速が速くないメガシンカは、まもるを使うことによって安全にメガシンカすることができましたが、今作はまもる必要がなくなったわけです。

 

 

ずばり言うと、メガヘルガーの時代がやってきたのです。

 

 

ORASではメガヘルガー軸晴れパで1870まで行ったので是非SMで2000達成したいのです。

 

おい待てよ。メガストーンねえじゃん

 

確かにそうです。現時点(2016/12/5)で確認できるメガストーンは20種類。

ですがバトルツリーにメガクチートが出てくるというツイートを見たので後々追加されることでしょう(来てくれないと困る)

 

アローラキュウコン+アローラサンドパンのコンパン構築がちらほら見られる環境ですが、シーズン2からはまたメガヘルガー軸晴れパを使うつもりです。

 

 

SMで初登場したポケモンも使いたいので色々型を考えているんですが、鈍足を有効活用する型が思いつかない!笑

 

1番可能性を見出したのがキテルグマ。

某有名生主が呟いていたのですが、キテルグマはBに振るだけで鉢巻カイリューげきりん2耐え

補正有りメガルカリオの適応力インファをステロ込みでも耐えるバケモノとなっています。

 

物理受けこいつでいいかなー…

カプ系にはなんにもできないから保管が必要だけど

 

ジジーロンの逆上もうまく使いたいよね

C135の1段階上昇とかロマンあふれるし、羽休めで粘って2、3段階ぐらい上げちゃいたい

 

ミミッキュはツリーで使ってるけど、あともう少しの火力が足りない笑

襷持たせて化けの皮と合わせて2回行動保証あるから、その間に2回舞うとかいう無謀な型 考えたんだけど多分全然強くないと思う

 

単純な考えで、今作鈍足多いからトリルパ流行ると思ってたのに全然だね(レート潜ってないから配信見てるだけの感想)

 

あとはメガプテラブレイブバードもろはのずつき覚えさせてやってください さすがに可哀想です