スタンディングより指定席派

UNISON SQUARE GARDENとアイドルが好きな大学生のブログ

今年も半分終わってるから、上半期の好きな曲

 

なんちゅう企画や。。。1年待てや。。。待てんわ

 

megane0311.hatenablog.com

↑去年のやつ

 

まぁ今年も俺が好きなアーティストしか聴いてないし、新たな境地を開拓する気はそんなないけどな。

あ、今年は洋楽1人だけ聴いたぞ。

 

 

Grace VanderWaal / I Don't Know My Name


Grace VanderWaal - I Don't Know My Name (Lyric)

Clay


Grace VanderWaal - Clay (Lyric)

楽曲自体は去年のだけど、CDは今年の5月に発売されたからカウントさせて。

あの有名なGot Talentに出場しトントン拍子で決勝まで進み優勝した子。審査員のホーウィー・マンデルが絶賛した理由も実際のオーディション映像を見たらわかる。

当時12歳やぞ?俺12歳の頃なんかスマブラXしかしてなかったぞ。

俺初めて洋楽で感動した。


Grace VanderWaal: 12-Year-Old Ukulele Player Gets Golden Buzzer - America's Got Talent 2016

 

fhána / 青空のラプソディ


fhána / 青空のラプソディ - MUSIC VIDEO

恥ずかしながらfhánaさん初めて聴きました。衝撃を受けました。

爽やかボイスが耳に残って1ヶ月ぐらいずっと口ずさんでたかもしれない。

ちなみにアニメは一切見てないです。

 

Mrs.GREEN APPLE / 鯨の唄


Mrs. GREEN APPLE - 鯨の唄

音域ブレイカー。恐るべし音域。これライブでもしっかり出るんだもんやばいよ。

ただ、Mrs.GREEN APPLEの曲で一番歌声綺麗だと思う。

最近ノリに乗ってるバンドで流行りに乗るもんかと食わず嫌いしてたけど、実際に聴いてみたらやべえバンド。オススメ。

 

バンドじゃないもん! / 青春カラダダダッシュ!


バンドじゃないもん!/「青春カラダダダッシュ!」

METAMORISER


バンドじゃないもん!/METAMORISER[MUSIC VIDEO]

バンドじゃないもん!×Q-MHzまじで強い、強すぎる。

頼むからみんな聴いてよ。すんごいポップだからさ、ね?

 

水瀬いのり / 春空


水瀬いのり「春空」MUSIC VIDEO Short Ver.

今人気急上昇中の声優水瀬いのりちゃん。夢のつぼみしか知らんかったけど、キンスパで春空聴いて一瞬にして恋に堕ちた。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION / 荒野を歩け


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『荒野を歩け』(映画『夜は短し歩けよ乙女』ver.)Short

ゴッチが自分でも怖いくらいいい曲って言ってたやべーやつ。久々にデカい衝撃パンチ食らった。自転車乗ってこの曲を口ずさみ土手を走りながら下校したい。

 

劇団ひととせ / あ・え・い・う・え・お・あお!!


TVアニメ「ひなこのーと」オープニングテーマ「あ・え・い・う・え・お・あお!!」試聴動画

変態変拍子曲。5/4だったり4/4だったり3/4だったりして初めて聴いた人はなんだなんだと混乱するであろう曲。俺は惚れた。ここまで変態だと逆に興奮する。

 

TrySail / adrenaline!!!


TrySail 『adrenaline!!!』-Music Video YouTube EDIT ver.-

だんだんと貫禄が見えつつある。ヤバいオタクが多数いることで有名。人気も今後衰えることはないだろう。

この曲、めちゃくちゃスフィアっぽい。

サビ終わりの「並んで見つけた 輝く光を手に」のギターが好きすぎて鱚になる。

これブリッジミュートなのかカッティングしてるのかどっちなん?

 

内田真礼 / Smiling Spiral


内田真礼ミニアルバム「Drive-in Theater」/「Smiling Spiral」MV short Ver.

個人的上半期圧倒的1位。

音の1つ1つがとっても綺麗。是非インストも出してほしい。

サビの演奏、メロディ自体は段々と上がっていってるのに対して演奏は段々と下がっていってるのいやらしいぐらい好きすぎる。

これまでたくさん音楽聴いてきたけど、ここまで自分の中でどストライクをついてくる曲他にないってくらい大好きかな。

 

 

こんなもん?偏ってんなやっぱ。