読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタンディングより指定席派

UNISON SQUARE GARDENとアイドルが好きな大学生のブログ

1月28日


ヒートテックって暖かいね。ユニクロすごい。


昨日はUNISON SQUARE GARDENのLIVEを観てきて帰ってきたのが11時過ぎ。

お風呂入って少しクラン戦してたけど眠気MAXでバタンキュー。


起きたのが9時で、すぐにタワーレコードで取り置きしてたUNISON SQUARE GARDENの武道館LIVEのDVDとQ-MHzのCD買ってきた。

f:id:megane0311:20160129020800j:plain

Q-MHz、期待以上すぎる。ここまでやってくれるんですか、そうですか、アニソン界の未来明るすぎやしませんか。

アニソン大好きなおじさんおばさんが自信満々でやりたいことを惜しみなく詰め込んだアルバム手に取りました?

youtubeにダイジェスト動画がUPされてるので一度聴いてみてください。

ダイジェスト動画を見て、「なんやこれ そこまで変わったことしてへんやんけ 大したことねぇな」って思う人と、「こりゃすごい…ダイジェストなのにこんなにワクワクしちゃいます?」となる二手に別れるかもしれないけど、まさかの前者も満足できる最強のアルバムだと思う。

個人的に同じ19歳シンガー鈴木このみちゃんが歌った

「ごめんね」のシンデレラ

がぐわーっ来たよ。

僕が あ、この曲いいな って思う時は、

なぜか知らないけどこの人のこと好きになっちゃった

みたいな、感覚的なところから始まるんですよね。なんか知らないけどこのメロディ、すごく体に染みるなぁ…って。そのあと歌詞に移るわけです。

同じ19歳としてとても誇らしいですよ鈴木このみちゃん…


このぐらいにしとかないといつまでもだらだらと書いてしまいそうだからこの辺にしておこう。


午後はUNISON SQUARE GARDENNHKホールでのLIVE、2日目。

セットリストは1日目と変わらなかったけど、なぜか1日目より興奮したし暑かった。

何回右手の鉄拳を食らわせたことか。

頭振るタイミングとかわざと田淵さんに合わせたり、MVでやったポーズとかしたり今まで以上に自分の席を有効活用っていうのかな、好き勝手にLIVEを楽しんだ。


気になったことがあるんだけど

UNISON SQUARE GARDENのLIVE、女性しかいなかった… これは偶然?歓声がずっと黄色かったよ。男性の声が負けちゃうほど女性いたってことだよね。たまげた、こりゃたまげた。

あといつの間にかAメロでクラップをする人たち爆増してた。まぁステージで最高を披露してくれてる人たちと自分との時間を楽しむのはそれぞれのやり方があるからどうでもいいんだけどさ。

ただ増えたね、って言いたいだけで気にしてるわけではないよ笑

せっかくのLIVEなのに第三者の仕草とかLIVEの鑑賞の仕方気にしてたら超もったいないしね。


UNISON SQUARE GARDENは安定の通常営業でしたとさ。いつも通りがイッチバン。ありがとう、UNISON SQUARE GARDEN。またLIVE行きたいよ。


もう眠いから寝る。明日は夜勤。それまでは予定なし。好きなだけ寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃお〜〜(澪)